♡Candy’s Blog ♡

−英語力ゼロから人生激変−

英語の勉強で挫折しない方法

          〜挫折しないためにできること〜

 

明確な目標を持つことが大切です!!

 

大きな目標じゃなくても大丈夫。

目標ができたらまずノートやスマホのメモに大きく目標を書きましょう、

そうすることでノートやメモを見るたびにモチベーションが上がります、

 

そして英語の勉強の時間を毎日5分でも10分でも時間作る、

 

例えば一日5個単語を覚える、Podcastを聞いてわからない単語が出てきたら調べるなど、

大人の英語の勉強はもちろんテストはありません、なので自分の意志が必要です。

 

最初に頑張りすぎると絶対続けれません!

なので頑張りすぎない、少しずつの継続が必要なんです

頑張りましょう!