♡Candy’s Blog ♡

−英語力ゼロから人生激変−

英語との出会い

          〜海外に興味を持ったきっかけ〜

 

          

 

私は大学を卒業して1年間シェアハウスに住みました。

 

 まず何でシェアハウスに住もうかと思ったのか?それはちょっとした事でした。

韓国人の友達がシェアハウスに住んでいて、そこのオーナーが開催したクリスマスパーティーで私は衝撃を受けました。

 

その時は海外に興味があったわけでもなく、もちろん全く英語を話せませんでした。

でも全く英語が喋れない私に海外の留学生やワーキングホリデーで日本に来てた人達が日本語で喋ってくれて私を招いてくれたのです。

 

こんな素敵な場所があるんだ!”そのときから少しづつ英語や海外に興味を持ち始めました。

 

そして彼らと仲良くなり、国際交流会やパーティーに行きました。そしたら、“もっと海外の友達が欲しい、海外の人と関わりたい”と思うようになり国際交流ができるシェアハウスを探しました。すると新しくシェアハウスが建つ事を知りました。

 

そこから私のシェアハウス生活の始まりです。

 

 

 Next→シェアハウスってどんなところ?