♡Candy’s Blog ♡

−英語力ゼロから人生激変−

英語力ゼロの私が喋れるようになった理由

 

                                     フィリピン留学で気づいたこと〜

                    

 

一年前の今日に私はフィリピンに留学に行きました。

 

 最初はフィリピン人と韓国人しかいなくて日本人は私だけでした。一年前の私は英語が全く喋れませんでした。

 

 最初は本当に不安でした、しかし日本語の通じない場所なので私は勇気を出して拙い英語で沢山の人に話しかけに行きました。韓国の子と週末には旅行に行ったり夜になるとデリバリーを頼みパーティーをしました。先生の家でバーベキューをしたりして話して行くうちに自然に少しづつ英語が話せるようになりました。私の誕生日にはレストランでパーティーを開催してくれたり、帰国の日には朝早くから皆が見送りにきてくれました。

 

 この留学の経験で一番思ったことはこんな私が言うのも変ですが、自分から話しかけに行かないと英語は喋れるようにならない、どれだけ教科書で勉強してもアウトプットして行かないと話せるようにはならないということ。

 留学に行けなくてもオンライン英会話や海外の友達と話すだけでもアウトプットできますよね、そうチャンスは沢山あります。まず勇気を出して行動してみよう!

 

  

  Next→英語との出会い