♡Candy’s Blog ♡

−英語力ゼロから人生激変−

シェアハウスってどんなところ?②

        〜日本のシェアハウスってどんなところ?〜

 

 みんなとシアターで映画見てるw

 

日本でいうシェアハウスは一つの家で約5〜10人くらいで住みます

私の住んでいたところは大きな一軒家だったので12人ハウスで全て1人部屋でした。ハウスによっては2、3人部屋の所もあります。

 

日本では会社が経営しているハウスが多いのでしっかりとした綺麗なハウスが多い気がします。そして場所によっては年齢制限や女性専用ハウスがあります。

 

私の住んでいたハウスのメンバーが綺麗好きだったのでちょっとしたルールといっても普通に生活していれば何も問題ありません。掃除は各自でしていました。

私のハウスはたまに大家さんがリビングの掃除とかをお手伝いしに来てくれました。結構ありがたかったです😌

 

マナーさえ守れば快適です。しかしハウスによって雰囲気が違うので結構トラブルになってるハウスもあります😞

 

 私の部屋

 

Next→シェアハウスってどんなところ?in海外