♡Candy’s Blog ♡

−英語力ゼロから人生激変−

シェアハウスってどんなところ?③

        〜海外のシェアハウスってどんな感じ?〜

アメリカやヨーロッパではルームシェアが結構一般的ですね。

ドラマや映画にも友達とルームシェアしてるシーンとかよく見ますね。

 

 

 

ルームシェアのメリットは年齢の近い人と住める、家賃が安いことから人気があります

 

私もイギリスに留学したときにはルームシェアをしました。逆にそれ以外考えていませんでした、ホームステイって結構高いんですよー😞

 

韓国に留学に行ったときにはシェアハウスに住んでいました。

しかしそこのハウスは3人部屋でした。ルームメイトの子たちとは仲よかったのですが、住んで行くうちに生活リズムの違いで少しづつストレスになって結局1人部屋に変わりました。😏

 

ホームステイだけではなくシェアハウスやルームシェア語学力向上できる場所です。

あと友達も結構できます。

 

 Next→外国人のたこ焼きに対するイメージ