♡Candy’s Blog ♡

−英語力ゼロから人生激変−

外国人のたこ焼きのイメージって?

          〜外国人のたこ焼きのイメージ〜

ある日、ハウスメイトがたこ焼き食べてみたいって言ったのです。その子が言うには、まん丸の形が可愛くて作り方が面白いみたいですw

最近では、海外でも人気で、たこ焼き専門店もたくさん出店されています

私も留学した時にたくさんお店見つけましたよ!

でも海外のたこ焼きはタコが入っていなくてなんかチョコとかチーズ入ってましたw

「たこ焼きじゃないじゃん!」って言いながら、めっちゃ食べてましたw

 

 ←留学先のたこ焼き

 

私のシェアハウスはたこ焼き機を持っていなかったので、みんなとお金を出し合って一つ買いました。

みんなでお金出してあって買っても1人何百円くらいで買えるのがシェアハウスのいい所でもありますね😁(次の週にオーナーがもう一つ大きいプレートを買ってきてくれたんですけどw)

 

 

↑シェアハウスで買ったたこ焼き機

 

近所の居酒屋でたこ焼きパーティーすることがあった時、結構しっかりしたお祭りの屋台で使われるたこ焼きの鉄板だったのでみんな大興奮していました。私も初めて間近で見ました😲

たこ焼きって日本の誇る料理なのかもしれませんね!

 

 ←鉄板のたこ焼き

 

 Next→シェアハウスの日常